ネイリストコラム

指先からラッキーを呼び込む!運気アップにオススメのネイルカラー

風水の世界では、運気は指先から入ってくると考えられています。

爪が折れていたり、ささくれていたりすると、せっかくのラッキーも掴み損ねてしまうかも。

幸せを呼び込むためには、指先のお手入れは欠かせません。

 

また、その指先を彩るネイルカラーも重要な意味を持っています。

運気アップにオススメのカラーをまとめてみました。

 

指先のお手入れで金運アップ

ネイルカラーを塗る前に、まずは爪周りのお手入れをしましょう。

甘皮の処理をきちんと行なっていると、金運がアップすると言われています。

 

爪の先も、なめらかなラインになるよう丁寧にファイリングしておくと、さまざまなチャンスを掴みやすくなるそうですよ。

 

指先は、人の目にも自分の目にも触れやすい部分。

それだけに、運気に与える影響も大きいと言えるでしょう。

お仕事などでネイルカラーがNGでも、爪周りのケアをしておけば、運気は自ずと開けてくると信じられています。

磨いてツヤを出すと更に効果大。

ネイルサロンで爪周りのケアをしてもらうのもいいですね。

 

恋愛運を高めたいなら、ピンク

恋愛に効果がありそうと言えば、やっぱりピンクしかないでしょう。

気になる人がいるなら、ネイルカラーはピンクで決まりです。

出会いを求めている人も、ピンクカラーが良いとされています。

 

ピンクと一言でまとめても、色んなピンクがありますが、好みのカラーでOKです。

女性らしい優しさや美しさをアピールしましょう。

ハートやリボン、お花などのデコパーツをプラスするのもオススメです。

 

また、ホワイトと組み合わせれば、恋愛運は更に上昇!

ピンクとホワイトの王道フレンチは、清潔感があって男性ウケもバツグンですよ。

 

この恋を結婚に繋げたいなら、ベージュ

今の彼と結婚したい!そう願っているなら、ベージュカラーをセレクト。

土の気を持ち、家庭運を上げるカラーとされるベージュは、上品で手をキレイに見せてくれます。

結婚運を左右する薬指に、ネイルストーンなどのパーツを付けるのも良いでしょう。

ただ、結婚相手募集中の場合は、ベージュのネイルは少し保守的に見られてしまうかもしれません。

出会いが欲しいなら、やはりピンクで。

 

人間関係に悩んでいるなら、パープル

どうしてもソリが合わない人や苦手な人の一人や二人は、誰にでもいるものです。

そんな人ともうまくやれるようになりたいなら、パープル系のネイルにしてみましょう。

 

パープルは、昔から高貴な色として大切にされてきました。

このカラーで指先を飾れば、大きな心を持つことができるでしょう。

 

オフィスなどで浮いてしまわないか心配なら、濃いパープルでなくてもラベンダーカラーで大丈夫です。

ピンクやホワイトと組み合わせると、さらに人間関係がスムーズになるとされています。

 

ダイエットを成功させたいなら、ブルー

 緑色の食物はたくさんありますが、青色の食品はありませんよね。

そのため、ブルーは食欲を抑えてくれると言われています。

 

ダイエットにくじけそうな時は、ブルーのネイルで自分に喝をいれましょう。

何かと目にする自分の爪がブルーに塗られていると、それだけで自然と食へのこだわりがなくなってくるとか。

ネイルカラーをチェンジするだけなので、今日からでも始めたいダイエット法です。

 

とりあえずツキが欲しいなら、キラキラ系

最近立て続けにイヤなことばかり…

ちょっとネガティブな気分になりがちな時は、爪をキラキラにするのが一番です。

ゴールドやシルバーなどのラメ系、パールがぎっしり入ったカラー、ツヤツヤのクリアカラーでもOK。

指先に光を集めることで、運気アップを狙います。

 

ここに注意!運気ダウンにつながるNGネイル

爪のお手入れは運気アップにとても有効ですが、爪の形を尖らせすぎると却って運気を下げてしまいます。

あまり長い爪も良くありません。

清潔感があり、上品に見える程度に整えるようにしましょう。

また、爪だけ浮いて見えるような派手なカラーも開運を妨げます。

ビビットカラーにしたいなら、フットネイルで楽しむといいですね。

そして、一番運気をダウンさせてしまうのが、はげたままのネイル。

指先は運気の流れをダイレクトに受けるパーツなので、ネイルカラーで良い運気を引き寄せることが可能なら、良くない運気や厄も背負いやすくなってしまいます。

時にはスッピンの爪に戻して、厄を払ってあげることも大切です。

 

まとめ

指先は、運気を呼び寄せるアンテナのような役割を果たすと考えられています。

目につきやすい場所だけに、その人の印象を大きく左右するためでしょう。

はげたネイルや長さの揃っていない爪、ささくれだらけの指先では、幸運も逃げていってしまうかも。

指先は丁寧にケアして、なりたい自分になるためのカラーに染めてみると、自然とラッキーが舞い込んでくるかもしれませんよ。

 

東京都内を中心に最先端デザインを提供するアイネイルズ

I-NAILS OFFICIAL WEB SITE
RESERVE