NAIL TIPS
Information of inails

ネイルサロンで受けられる「フットケア」って何をするの?

目立たないけれど見られている、女性の手足はまさにそんなパーツです。

手の指先を魅力的に演出するネイルは、今やオシャレ女性の必須アイテムになりました。足爪もポリッシュでキレイにしたいとき、爪の甘皮や角質でガサガサになったかかとは、それ以前の大問題です。

素足にサンダルで颯爽と歩ける足をめざして、多くのネイルサロンがフットケアをメニューに取り入れてきています。

サロンごとに異なるメニュー

ネイルサロンで受けられるフットケアは、足爪の甘皮処理とカット・角質ケア・爪のポリッシュやカラーリングの3つが基本です。

サロンによっては、フットバスを用いてより丁寧な角質除去をしてくれたり、オイルを使って足全体のマッサージ・トリートメント施術をしてくれたりと、さまざまなメニューが用意されています。

ネイルの待ち時間を利用していろんな施術をしてもらえるのは、時短効果もあり本当に便利です。

ネイルサロンでフットケアも受けたいときは、まず内容と料金をシッカリ確認するようにしましょう。

 

自分にあったフットケアを選ぶには

例えば、ハイヒールを履いた立ち仕事などで足が痛い人は、足全体や足の裏のマッサージがオススメです。足の裏は特に、第二の心臓と呼ばれるほどマッサージ効果が期待できる箇所です。プロの手によるマッサージやトリートメントで、悩みの種のむくみもとれて、元気とキレイの両方が叶うはずです。

足がクサ~イ女子の悩みは、原因になっている角質を丁寧に除去してもらえば、改善する可能性が大きくなります。足の裏の角質は、ほかの部分の角質の10倍20倍も固いといわれる、いわばラスボスです。これを除去するには、フットバスで皮膚を柔らかくして、専用のピーリングジェルなどで取りのぞかなければなりません。各フットケアメニューの所要時間や内容がわかれば、どんなケアなのか想像はつくものです。

メニューに載っているフットケアが自分の求めるものかどうかが分からないときは、まずスタッフに相談し確認することが大切です。

 

仕上げは爪の整形とポリッシュ

フットケアの仕上げは、足爪のカット・整形とカラーポリッシュです。ガサガサゴワゴワだった足が見違えるようにキレイになり、指先を飾る色彩に気分がアップすること間違いないでしょう。ポリッシュカラーはヌーディからカラフルまでさまざまです。ワードローブに似合う、素敵な色を選んでくださいね。

 

 

目立たないけれど見られている、手足は女性の大切なチャームポイントです。

荒れたままに放っておくと、身だしなみ失格で、本命候補から外されてしまうことだってあります。

素足に履いたヒールのサンダルが軽やかな女性の姿は、男性がついつい見とれてしまう人気のスタイルです。脚だけじゃなく足もばっちりケアして素足美人を目指すなら、ネイルサロンのフットケアは大正解のイチオシメニューです。



渋谷ネイルサロン アイネイルズ渋谷店 トップページへ
  • INSTAGRAM “Introducing our work”
    READ MORE
  • PRESS “Introduction of press activity”
    READ MORE
  • NAILIST JOB
  • NAIL MAISON