BLOG

ネイルの持ち☆キューティクルオイル効果☆

ようやく長かった冬が終わりを告げようとしていますね!

寒いのが大のニガテなわたしとしては、とーっても嬉しいです!

 

でも、まだまだ空気は乾燥気味。

長い冬を経て、お爪もダメージが蓄積されているかと思われます・・・

そのまま放っておかず、今こそお爪を癒してあげるためのケアを実践してみてください♪

 

手の乾燥や荒れ防止にハンドクリームを使われる方は多いと思いますが

さらにキューティクルオイルをプラスすると、お爪のコンディションがぐぐっと良くなります!

 

キューティクルオイルはハンドクリームに比べて浸透力が高く、状態の良いお爪の成長を促してくれます。

まずキューティクルオイルを塗り、マッサージしながらすり込んで栄養分を深く浸透させてから、ハンドクリームで蓋をする感覚ですね。

 

お爪のコンディションが良くなると、ジェルネイルの持ちも良くなります。

実はジェルやマニキュアなどのネイルの持ちは、自爪のコンディションに大きく左右されちゃうんです。

弱っている状態のお爪で、理想の付け替え周期である3~4週間を超えてジェルをつけたまま放置してしまうと

お爪にはとーっても負荷がかかり、浮きやすくなってしまったり二枚爪になってしまったり・・・

悪循環に陥ってしまいます。

 

ハンドケアの効果を実感するには、継続が大切です♪

手を見れば年齢がわかると言われますが、しっかりとケアをすれば、5年後、10年後に差が出てくると思います。

毎日の積み重ねで、手美人を目指しましょう☆

 

201531917419.JPG

 

 

こうして自分に戒める・・・ 笑

山中でした(^_^)v

  • INSTAGRAM “Introducing our work”
    READ MORE
  • PRESS “Introduction of press activity”
    READ MORE
  • NAILIST JOB
  • NAIL MAISON