2017年07月

Information of inails

ジェルネイル主流の時代に、あえてポリッシュメニューを選ぶ理由

ネイルサロンでの施術は、今やほとんどがジェルネイルと言っても過言ではないでしょう。でもポリッシュの人気もまだまだ廃れていません。ジェルにはないメリットがたくさんの、ポリッシュメニューについてまとめています。読むときっとポリッシュを選んでみたくなりますよ。ネイルサロンデビューに最適!ポリッ…

READ MORE

ジェルネイルで爪にカビ!?起こり得るトラブルの種類と原因

おしゃれなジェルネイルには注意も必要ジェルネイルは女性の指先をおしゃれに彩ってくれるアイテムです。ただジェルネイルのジェルは合成樹脂でできていて、紫外線ライトによって固めてしまうので、はがす時にはグラインダーという専用の器具によって削り取る必要があります。 きっちりとしたものだからこそ気を…

READ MORE

ネイルサロンでフットネイル!その前に知っておきたいこと

海やプールでのバカンスに、浴衣での花火デートなど、素足になることが多い季節に欠かせないおしゃれが、フットネイルです。ネイルサロンでしてもらう人も増えていますが、ちょっと恥ずかしくて躊躇する人も少なくありません。しかし、やはりプロのネイリストに施術してもらうと、持ちも仕上がりも段違いです。…

READ MORE

ネイルアートだけじゃない!ネイルサロンで指先美人になろう

学校の規則が厳しくて、またはお仕事の関係で爪のおしゃれは楽しめない、という方は少なからずいらっしゃいます。しかし、ネイルを塗れないからネイルサロンとは縁がないという考えは大きな間違い。ネイリストさんは、いわば爪のスペシャリストです。ネイルアートは出来なくても、爪にまつわる悩みや不満がある…

READ MORE

初めてのネイルサロン。行く前にしておきたいこと、やってはいけないこと

生まれて初めてネイルサロンへ行くとなると、ちょっと緊張しますよね。恥ずかしい思いをしないように、事前に行なっておきたいことやマナー、NG行動などは知っておきたいものです。不安や疑問を解消して、憧れのネイルサロンデビューを存分楽しみましょう!予約を忘れずにネイルサロンは施術に時間がかかるため…

READ MORE

ソフト?ハード?今さら聞けない、2種類のジェルネイルのメリット・デメリット

ジェルネイル、と一言でまとめても、実はソフトジェルとハードジェルの2種類あることをご存じでしたか?いざネイルサロンで施術してもらおうと思っても、この2種類の違いが理解できていなければ、正しくオーダーできませんよね。ソフトとハード、この2つのジェルネイルの特徴と、それぞれのメリット、デメリット…

READ MORE

放置はダメ!二枚爪の正しいケア方法と防止策

爪のトラブルで、最もよく見られるのが二枚爪です。痛みなどはありませんが、見た目は良いとは言えませんし、放置しておくと服などに引っかかり、更に大きく広がってしまうこともあります。繰り返しやすいので正しい処置を行なって、きちんと治しておきましょう。防止策も合わせてご紹介します。二枚爪とは爪は…

READ MORE

短い爪に似合うネイルデザイン4つの法則

職種上爪が長く伸ばせない方や、家事がしやすいようにと、爪はいつも短くしているという人もいるでしょう。短い爪にネイルをしても可愛くないと諦めている人、必見です。短い爪だからこそ似合う素敵なネイルデザインのポイントを紹介します。ネイルカラーは控えめな淡い色より大胆なカラーを選ぶべし!ビビッド…

READ MORE

女子必見!男性にウケが良いネイルデザインはコレ!

おしゃれは誰のためのものでしょうか。もちろん自分が満足するためが一番かもしれませんが、ほかの人からみた自分の印象をよくするためのものでもありす。どのようなネイルをするかによって、男性からの評価が変わるのではないでしょうか。1.女子と男子では違いますネイルにこだわりを持つ女子は多い反面、男性…

READ MORE

ネイルの形を変えて、指先からイメージチェンジ!

ネイルのおしゃれをしていると、テンションが上がりますよね!マンネリにならないように、いつもカラーやデザインを変えて工夫している方も多いでしょう。それなら、爪の形を変えてみませんか?指の印象が変わるのはもちろん、強度にも大きな差が生まれます。強くてキレイな爪に見せるには、どんな形がベストな…

READ MORE
  • INSTAGRAM “Introducing our work”
    READ MORE
  • PRESS “Introduction of press activity”
    READ MORE
  • NAILIST JOB
  • NAIL MAISON