2017年08月

Information of inails

ネイルが映える、ほっそり、しなやかな指になりたい!指を太くする原因と対処法

ネイルサロンのサイトには、必ず施術例を集めたギャラリーページがありますよね。そこに映る女性たちの指を見て、細いなあ、長いなあとため息をついたことはありませんか?女性らしいしなやかな指は、ネイルのおしゃれを引き立てます。指が太くなる原因と、周りの目を釘付けにするような、美しい指を手に入れる…

READ MORE

またはがれてる…ポイントを押さえてセルフネイルを長持ちさせよう

おうちでリラックスしながら塗るマニキュアは、気分転換にも良いものです。しかし、いつも3日と持たずにはがれてきてしまうという悩みもよく聞かれます。セルフなら仕方ないのかな…なんて諦めなくても大丈夫!ちょっとしたポイントさえ守れば、セルフでも長持ちさせることが可能です。目からウロコのコツをまと…

READ MORE

凝っているように見えて、実は簡単!宇宙を描くギャラクシーネイルの作り方

ネイルサロンで施術してもらったような、凝ったデザインのギャラクシーネイル。でも実はセルフネイルビギナーさんでもカンタンにできちゃうんです!いつも使っているマニキュアでかわいく作れて、思わずお友達に自慢したくなっちゃう、イマドキでおしゃれなギャラクシーネイルのやり方をご紹介します。満天の星…

READ MORE

お気に入りのジェルカラー、いつの間にか違う色に…その意外な原因とは

好きなカラーのジェルネイルは、見る度にテンションが上がりますよね!でもいつの間にかくすんできたり、変色したりしたことはありませんか?ジェルネイルはモチの良さが魅力ですが、実はちょっとしたことで退色したり変色したりしてしまいます。その意外な原因について迫ってみました。タバコのニコチンで黄ば…

READ MORE

ジェル、スカルプ、ポリッシュ、チップ…覚えておきたいネイルの種類と特徴

ネイルサロンに行くと、たくさんのメニューがありますよね。ジェルをはじめ、スカルプチュアにチップ、ポリッシュなど、どう違うのか分からない方も少なくないはずです。正しくオーダーするためにも、ネイルの種類とその特徴は覚えておきたいもの。これらを頭に入れておけば、理想の指先が手に入りますよ。ジェ…

READ MORE

薄い、欠ける、二枚爪…弱い爪を強く丈夫な爪にするケア方法

薄くてすぐ折れてしまったり、二枚爪になったり…そんな爪の悩み、ありませんか?爪が弱いとネイルのおしゃれも思う存分楽しむことができません。でも大丈夫、爪はケア次第で強くすることが可能です。毎日のお手入れで、ツヤのある丈夫な美爪を手に入れましょう。爪ってそもそも何だろう?爪は皮膚が角質化して形…

READ MORE

サンディング不要のジェルネイル!ジェルポリッシュってどんなの?

ツヤツヤな質感が長持ち、豊富なカラーも魅力的なジェルネイル!でもサンディングは面倒ですし、繰り返すと爪が薄くなってくるのも気になりますよね。そこで注目されているのが、ジェルポリッシュ。マニキュアとジェルのいいところを取った新世代のネイルアイテムの全てをご紹介します!サンディングも未硬化ジ…

READ MORE

弱い爪にお悩みの方必見!サンディング不要のジェルネイル・パラジェルって?

 ジェルネイルはとてもキレイでモチも良く、仕上がりは言うことなしですが、サンディングを繰り返すことで爪が薄くなるのが玉にキズですよね。そんな不満を解消してくれるのが、パラジェル!ジェルのツヤやモチはそのままに、自爪を削るサンディング不要、そのままマニキュアのように塗るだけという手軽さが受け…

READ MORE

100円から数千円まで!マニキュアの値段差が気になる!どこが違うの?

マニキュアを選ぶ時、気になるのがその値段差です。2~3000円ほどするような外資系ブランドから、数百円で買えるものまであって、どこを基準に選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。最近では100均にもマニキュアは売られていますし、カラーバリエーションも非常に豊富です。値段の差はどこにあるのか…

READ MORE

100均で揃える!コスパ抜群のセルフネイルグッズ7選

自分のセンスで色んなデザインを作れるセルフネイル、楽しいですよね!でもネイル用のアイテムをあれこれ買い集めようとすると、結構な金額に…。そんな時は、100均ショップを覗いてみましょう。専用アイテムではありませんが、十分代用できる物がたくさんありますよ。ぼかしに最適!アイシャドウチップギャラク…

READ MORE
  • INSTAGRAM “Introducing our work”
    READ MORE
  • PRESS “Introduction of press activity”
    READ MORE
  • NAILIST JOB
  • NAIL MAISON