NAIL TIPS

Information of inails

フィルインとパラジェルの違いを分かりやすく解説!

2024/02/27

ネイルサロンでは、ジェルネイルやポリッシュネイルなどポピュラーな施術だけでなく、パラジェルやフィルインという施術も行っています。どちらも爪への負担が少ないことから注目が高まっていますが、フィルインは「施術方法」であり、パラジェルは「ジェルネイル」の1種であるという違いがあります。爪が弱い方…

READ MORE

ジェルネイルとマニキュアはどちらがおすすめ?それぞれの魅力とは?

2024/02/27

指先のおしゃれを楽しむアイテムとして、ジェルネイルとマニキュアを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。一般的には、手軽にネイルを楽しめるのはマニキュアで、ジェルネイルはネイルサロンで施術してもらうものというイメージがあるかもしれません。確かに、マニキュアは塗って乾かすだけなので簡単で…

READ MORE

ジェルネイルは爪が薄くても大丈夫?対策方法をご紹介

2024/01/31

爪が薄いと、ジェルネイルなど、指先のおしゃれを諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。たしかに、ジェルネイルは肌に少し影響があるUVライトやLEDライトを使うので、爪に負担を与えるようなイメージがあるかもしれません。しかし、ジェルを塗布して硬化することで、薄い爪を補強する効果が期待できます。…

READ MORE

ネイルリペアとは?ネイルサロンで爪を美しく保とう!

2024/01/31

せっかく綺麗にネイルデザインをした爪が、欠けたり割れたりしたら、テンションも一気に下がってしまうでしょう。しかし、折れたり割れたりしたのが1本だけだった場合「かっこ悪いけど、全部のネイルデザインをやり直すのはもったいない」と思ってしまうかもしれません。そんなトラブルネイルを修復できるのが「…

READ MORE

冬のフットネイルはおしゃれ以外にもメリットが!

2023/12/19

冬になると、厚手のソックスや裏起毛のタイツ、おしゃれなブーツなど、足が隠れるファッションアイテムを活用するのがスタンダードです。このようなアイテムを着用するようになると、フットネイルをする必要がないと思う方も多いのではないでしょうか。たしかに、冬になると素足を露出する機会が減るので、フッ…

READ MORE

爪が割れたらどうする?ジェルネイルが割れたときの対処法!

2023/12/19

ジェルネイルは爪の強度を高めてくれる効果が期待できますが、爪に衝撃や負荷を与えると、亀裂が入って割れてしまうことがあります。割れてしまった場合、「ネイルオフをしてもらうまで放置するしかない」と諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、プロのネイリストでなくても、割れた爪を修復する…

READ MORE

ネイルに亀裂が!補強の方法をご紹介!

2023/11/16

せっかく可愛いネイルをしていても、爪に亀裂が入ってしまうと、ネイルよりも亀裂の方が気になってしまいますよね。亀裂を放置していると、髪の毛が引っかかったり、ちょっとした衝撃で折れてしまったりするので、ネイルを諦めてカットしてしまう方もいるかもしれません。しかし、亀裂の状態によってはカットを…

READ MORE

パラジェルとは?爪に優しいネイルについて解説!

2023/11/16

ネイルサロンのメニューといえば「ジェルネイル」を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、ジェルネイルよりも爪に優しい「パラジェル」というメニューもあります。メジャーな施術ではないので、「パラジェル」と聞いても、どのようなネイルなのか想像できないという方も多いでしょう。そこで今回は、パラジェ…

READ MORE

深爪だからと諦めないで!誰でもネイルは楽しめる!

2023/10/30

指先の皮膚や爪床(爪のピンク部分)がむきだしになるほど爪を切ってしまう「深爪」に悩んでいる方は少なくありません。指先には毛細血管や極細の神経が集まっているので、深爪をしてしまうと痛みやトラブルの原因にもなってしまいます。痛みなどがなくても、深爪は見た目的にも綺麗とはいえないので、どうにか…

READ MORE

ネイルサロンで自爪ケアのみやってもらうのはいいの?

2023/10/30

ネイルデザインやネイルパーツで爪を彩るのも素敵ですが、ナチュラルなピンク色で形の整った自爪に、健康的な美しさを感じる方も多いのではないでしょうか。ただ、自分でこまめにケアをしても、乾燥が気になる、爪の形が整えられないなどの悩みがあるかもしれません。そんなときに活用したいのがネイルサロンで…

READ MORE
  • INSTAGRAM “Introducing our work”
    READ MORE
  • PRESS “Introduction of press activity”
    READ MORE
  • NAILIST JOB
  • NAIL MAISON